2019年度2月事業「新時代の幕開けを飾る広報・拡大支援事業」が開催されました。

2月15日(金)伊那商工会館1階大ホールにて、3月事業「新時代の幕開けを飾る広報・拡大支援事業」を開催しました。

この事業では、団体や活動・運動をPRする「広報」と、一緒に成長し活動してくれる仲間を増やす「会員拡大」について、伊那JCメンバー全員で学びます。

まずは、「広報・拡大支援グループワーク」として、広報・拡大の必要性に関する説明と、具体的な手法を広報・拡大支援委員会から説明し、グループごとに話し合いを行いました。

 

広報・拡大支援委員会からの説明

グループごとの話し合い

 

続いて、「カレンダー作成ワークショップ」として、広報・会員拡大のツールとなるオリジナルカレンダーを作成するための写真撮影等を行いました。

オリジナルカレンダーは、新たな元号が制定される5月から12月までの8ヶ月間のカレンダーとして、伊那JCの紹介や、メンバーの顔が見える広報用カレンダーを作り、お世話になっている地域の企業や、官公庁に配布しようとするものです。

また、このカレンダーを通じで、伊那JCの活動・運動やメンバーの思いを知ってもらい、団体の存在意義・存在価値を地域の皆様に感じてもらえればと考えています。

 

カレンダー素材写真の撮影

 

カレンダーは、5月1日の配布開始を目指し製作を進めていきます。

どんなカレンダーができるか、どうぞご期待ください。