2019年度二月例会が開催されました。

2019年2月12日(火)、二月例会が開催されました。

 

鈴木理事長からの挨拶

今回の挨拶では、「伊那JCの存在意義・存在価値」についての話がありました。

 

LDチャンス

本年度初となるLDチャンス。4人のメンバーから、緊張の中にもしっかりと準備された素晴らしいスピーチがありました。

<発表者>

総務・組織力強化委員会 委員 小河豪君「目玉焼き」

広報・拡大支援委員会 副委員長 長谷川良樹君「2.15」

まちづくり委員会 委員 宮下仁君「友達」

成少年委員会 委員 向山遼君「人狼ゲーム」

 

委員長基本方針説明

初の取り組みとして、各委員長から本年度の委員会基本方針についての説明がありました。

委員会基本方針は、伊那JCの本年度の基本方針を実現させるべく、委員長が中心となって委員会ごと作り上げたもので、本年度の委員会の活動は、この基本方針に沿って実行されます。

どの委員会も、基本方針を自分のものとして、思いが伝わるスピーチが行われました。

<発表者>

総務・組織力強化委員会 委員長 小松英樹君

広報・拡大支援委員会 委員長 平澤昌輝君

まちづくり委員会 委員長 宮原健君

成少年委員会 委員長 春日祐樹君

 

懇親会(茶話会)

例会後は、メンバー同士の交流や情報交換のため、懇親会を実施します。

本年度は、新たな取り組みとして、酒席を伴わず、例会会場で引き続き懇親会を行う「茶話会方式」の懇親会を取り入れました。

新たな取り組みに、いつも都合により参加できないメンバーの参加や、いつもと違った雰囲気での交流ができて、良い取り組みとなりました。

新しい取り組みにチャレンジした2月例会。

伊那JCは、メンバーにとって更に有意義な例会となるよう運営していきます。