2015年7月7日 7月例会が開催されました❗

今回の7月例会は、伊那青年会議所の先輩であります城取先輩が4月にオープンした『カフェタイズ』さんにて開催しました。
今回の例会講師は公益社団法人長野青年会議所の会員拡大委員長を務めており、公益社団法人長野青年会議所で歴代最高となる、今年度66名の新入会員を増やされた熊原真二君にお越しいただきました。

IMGP6848DSC_0844

議題は『会員拡大について』 です。
青年会議所に限らず、どの団体においても活動するにあたってメンバーを増やすということは重要なことです。
実践を交えながら具体的な手法を教えていただき大変参考になりました。

DSC_0851

 

また、例会前には臨時総会が開かれ、一般社団法人伊那青年会議所2016年度理事長に宮澤豊和君が承認されました。

DSC_0833

講演後のLDチャンスは、片桐裕之君、向山昌江君、小笠原裕樹君が行いました。

DSC_0858DSC_0860DSC_0862

 

また、同会場にて懇親会を開催しました。講師の熊原真二君にも参加いただき公益社団法人長野青年会議所の取り組みや例会スタイル等の話をお聞きすることが出来ました。

例会はリハーサルを行い締りのある会の運営を行いますが、懇親会ではメンバー同士や講師の先生、オブザーバーの方との親睦を深めるべく楽しい雰囲気で毎回行われております。

DSC_0866DSC_0872DSC_0869

次回、8月例会は8月4日火曜日19時~伊那青年会議所4階大会議室で行われる予定です。

講師は、駒ケ根市議会議員の気賀沢葉子様を予定しております。

男女共同参画やワークライフバランス等について講演していただく予定です。

講演や伊那青年会議所の活動に興味のある方は是非ご参加ください。