2021年度6月事業DAY4報告会が開催されました。

9月25日(土)18時~、伊那商工会館1階大ホール及びZoomにて「地域の魅力を創造!!新・ふるさと会議」DAY4報告会が開催されました。

 

会場にて参加者の集合写真を撮影しました。撮影時のみマスクを取って頂きました。

 

報告会では、今までの経緯の確認と、アワード受賞グループ「チームロクタニ」の企画

ガチャガチャまわせ地域資源!~木工TOYでつくる伊那谷の未来~

の事業内容と結果、参加者の所感、ガチャガチャを設置いただいた飲食店からの感想などを参加者と共有しました。チームロクタニ代表鹿谷氏からは、「今回の企画に参加させてもらって、一番良かったことは、地域の色んな人とつながりが出来たことです。チームロクタニのメンバーをはじめ、伊那JCメンバーや飲食店の皆様、各役場の方々など色々な面で関わらせて頂きました。今後にこの地域で活動するにあたって、本当に良い財産になったと思います。」とコメント頂きました。一連の活動にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

チームロクタニの皆さん

アワード受賞グループ「チームロクタニ」の企画

ガチャガチャまわせ地域資源!~木工TOYでつくる伊那谷の未来~の事業内容はこちら。

伊那JC6月事業 アワード受賞グループの事業が開催されます。 | 一般社団法人 伊那青年会議所 (inajc.org)

 

「地域の魅力を創造!!新・ふるさと会議」を担当した伊那JCまちづくり委員会の次の事業はこちらです!!

日時:2021年10月16日(土)13:00~20:00

場所:大芝高原 屋内運動場

参加料:1家族1,000円

対象:伊那市・辰野町・箕輪町・南箕輪村在住の方(小学生以上)

定員:家族20組(先着)

申込締切:10月3日(日)

詳細は以下のリンクをご覧ください。

地域密着防災体験セミナーを開催します! | 一般社団法人 伊那青年会議所 (inajc.org)