「箕輪町みりょく発見〜You can do it~」2023年5月事業が開催されました。

5月20日(土)伊那青年会議所5月事業「箕輪町みりょく発見〜You can do it~」が箕輪町にて開催されました。
今回の事業は箕輪町委員会が企画し、箕輪町の無量寺や福与場跡、松島王墓古墳、伝統的な古田人形などに触れ、子どもたちが箕輪町の魅力を発見していました。

 

初めて出会う各年代の小学生の子どもたちは親元を離れて最初は緊張をしていましたが、各スポットに設けられたアトラクションをそれぞれのチームで協力してクリアするうちに仲良くなり、多くの子どもたちの笑顔をたくさん見ることができる良い機会になりました。

また、移動手段に一部で電車を利用したり、地元の飲食店の和菜 燈花・とざ和にてお昼を食べ、箕輪町の企業の会社見学も行い、様々な経験が得られたと思います。

今回の事業について無量寺様、古田人形芝居保存会様、地元の飲食店の和菜 燈花様、とざ和様などご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。

次の事業は6月17日に辰野高校生とホタル祭りにてオリジナルパンの販売を行います。

是非、辰野町のホタル祭りにお越しいただければと思います。