3月28日(月)に伊那商工会館にて第2回新入会員セミナーが開催されました。
先月2月28日(水)に行われた第1回新入会員セミナーに引続き、今回は第2回目となります。今回は上島智則君、畑宏晃君が新入会員として参加しました。
まずは『青年会議所とは』 というテーマで、青年会議所のルールや規律、議案書やこれまでの活動について、原副理事長から上島君、畑君、宮澤理事長にインタビューしながら、流石副理事長という上手な説明をしました。
続いて各委員長から委員会の説明が行われました。
そして今回の新入会員セミナーでは伊那青年会議所の先輩である第38代理事長 織井常昭先輩にお越し頂き、ご講演頂きました。
『心を開き、思いやりを大切にして、色んな事に挑戦して経験をつみ、その全てを一生懸命やる事により、最高の仲間ができ、本当の友達ができる。それがJC。それだけでもJC運動をする価値がある!嬉しい事も悲しい事も悩みも共有できる友達を作ろう!』
歴代理事長の先輩のお話には説得力があり、勉強になります。まず行動して経験しなければ変わらない! 常に意識していきたいと思います!
本日講演を聞いての感想を新入会員の上島智則君、畑宏晃君が発表しました。
織井常昭先輩にはその後の懇親会、さらに二次会までご参加頂きありがとうございました。みんなで飲み語りとても楽しく勉強できた良い1日となりました。