【踏み出そう、はじめの一歩 〜きっかけと人のつながり〜】を開催します。

こんにちは!伊那JCです。事業の開催にあたり、参加者を募集いたします。ぜひご応募ください!

 

◇概要

当事業では、伊那JC圏域で魅力的な活躍されている方をパネリストとしてお招きし、活動を始めたきっかけや、困難にぶつかった時にどう乗り越えてきたか、またこの地域で活動している中で感じる地域とのつながりの大切さについてお話を伺います。

 

パネリストは以下のお二方です!

 

◇パラグライダーアジア大会金メダリストでありASOBINA 代表 呉本圭樹 様

伊那市の鳩吹山のパラグライダー場での初フライトから、選手として世界中で開催されているワールドカップを転戦する中で感じたこと。

また、第2の人生としてパラグライダーを中心としたアウトドアフィールドを通じて、発信していきたい想いについてお話いただきます。

 

◇美容室crawLのマネージャーであり、人気イラストレーター 山口麻衣子 様

地元である伊那市の地域のつながりがとても好きで、美容専門学校を卒業後は地元で就職。同じ美容師のご主人様と、夫婦で開業。

転機は、お子さんが生まれたこと。子育ての時間は幸せだけれど、美容師をお休みしている中でも自分の好きなことに取り組みたい。そんな中で、始めた絵を描く活動。美容師、母親、イラストレーターと色々な役割をこなすモチベーションについてお話いただきます。

 

そして、お二人の話を聞いた後は、パネリスト、参加者、伊那JCメンバーで地域の未来について一緒にグループディスカッションを行います。自分のやりたいことや、こういう地域になって欲しいなどのお話を通じて、同じ地域に暮らす人同士の交流の場を創出します。

 

◇募集人数:30人

・伊那市、辰野町、箕輪町、南箕輪村の4市町村にお住い、またはお勤めの20才から40才の方

・募集期間:8月2日(月)〜9月30日(木)

 

◇参加料:無料

 

◇スケジュール

開催日時:2021年10月5日(火)

受付 18:20〜

開始 18:50〜

終了 21:15(予定)

 

◇開催場所

伊那商工会館1F 大ホール

〒396-0015   長野県伊那市中央4605-8

 

◇コロナ対策

・マスクのご持参、ご着用

・検温、アルコール消毒を実施

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、ZOOMでの開催となる可能性があります。

 

◇お申し込み

チラシのQRコードを読み取っていただくか、こちらのURLからお申し込みください。

申し込みフォーム:

https://forms.gle/jhLYDohEW1LxvP6b6

 

◇問い合わせ先

一般社団法人伊那青年会議所 事務局

TEL:0265-78-2328(10:00~15:00)

Mail:info@inajc.org